オフ会レポ~2011年3月編~



ちょっと時間が空いたので、忘れないうちにオフ会レポを。参加者の方はお疲れさまでした。



・朝9時に池袋駅集合。8時50分くらいにSさんに集合場所聞いておく。
・いけふくろう前にきたけど、9時の時点で私しかいない(ぇ
・2,3分で銀さんとフェチが合流。その後、Sさん・トレインと続く。
・5人でカラオケ。
・男5人が入って真っ先にやったことが、メニューでパフェを注文するか悩むとかww
・とりあえず私とSさんがストロベリーチーズパフェ(だっけ?)を頼む。
・5人居るけど、歌うの私だけ。私も朝で眠かったし、適当に流す。
・トレインとデュエル。
・ワイバーン単騎はやっぱ無謀だった……。
・青眼さん強いっす。
・相変わらずレイジオン強いなーとか。スーぺルヴィス+ギガプラ+ロンファのアドの取り方は異常。
・1時間半ほどで切り上げ、ホビステへ。

・デュエルスペース使うために、100円以上買い物しないといけなかったのでグングニール買っておく。
・空さんと凡さん合流。
・フリーやったけど、細かい所覚えてないww
・VS Sさん 
・とりあえず鬼畜。
・さらに鬼畜。
・とどめに鬼畜。
・ダメだ、勝てねぇ……。
・こんな感じだった気が(ぇ

・VSトレイン
・カードガンナーで3枚めくったら、白石×3で爆アド!とかやってたww
・カラクリはイマイチ効果が解らない……。

・やってる間に時間が来たので、総当たり戦始める。私の使用デッキはドラゴンパーミ。

☆1戦目:トレイン(魔轟神)○×○ 先攻

●1セット目
・相手のキャリアを死者蘇生してトリシューラ出す。相手の馬頭鬼(墓地)・ハリケーン(手札)・神警(場)を除外して、ここでトレインのプレミスに気づく。神警打てばいいのに……。
・前のチェーンで私が打った盗七をトラスタと勘違いしたらしい。
・このトリシュのアドが響いて勝ち。

●2セット目
・焦って後攻1ターン目にコアキメイルドラゴ出したら、奈落飛んできてじり貧に。3ターンぐらいで負け。

●3セット目
・未来融合からアド取って、魔デッキ・闇デッキ当ててアド取りまくる。
・最終的に「ATK1500以下のモンスターか罠を引いたら落ちる」状態に持ち込んで勝ち。


☆2戦目:凡さん(アンデディーヴァ)×○○ 先攻

●1セット目
・こっち事故ぎみでモンスター引かず。飛龍・レダメ・ライダー×2で勝てるわけがないorz

●2セット目
・打ちあいに勝てるように、盗七とかを抜いて奈落×2 幽閉×2を搭載。さらに魔デッキ追加。これが功を奏して相手のフェーダーを2枚ぐらいたたき落としたり、奈落幽閉で相手の行動止めたりと噛み合ったプレイングができた。最後はライダーでゴーズ・フェーダー止めて勝ち。

●3セット目
・後攻初手未来融合打ったら、サンブレで止められる。そこから先は2セット目と同じ感じ。お互いにモンスター引かなかったけど、打点で上回るこっちが優勢になって殴り勝ち。


☆3戦目:フェチ(クェーサーシンクロ)×○○ 後攻

●1セット目
・ぶん回されてクェーサー出てきて終了。

●2セット目
・先攻初手未来融合から、エンドワイバーン効果×2でレダメ×2出し、相手のスタンバイに魔デッキで相手壊滅。そのまま殴り勝ち。

●3セット目
・相手先攻で伏せ1エンドしたところを、こっち後攻ぶっぱ未来融合が通る。相手の伏せ1はリィンフォースだった。そのままワイバーンこうk(ry 相手スタンb(ry で手札落としきって勝ち。最後相手が打った起死回生の貪欲でATK1500以下×2引いて2枚とも落ちた時に勝負は決まった。


☆4戦目:Sさん(六部衆)×○× 後攻

●1セット目
・こっち手札に未来融合あったけど、相手が3伏せしてたから、盗七伏せて1ターン待つ。が、相手の返しにパルキオン飛んできてじり貧になり終了。パルキオンうぜー。

●2セット目
・先攻初手未来融合から、大量展開。相手即サレ。

●3セット目
・後攻で強謙打ったら未来融合来て生ぶっぱ通る。大量展開して勝ったかと思ったが、相手が活人剣術×2と死者蘇生で露払い使いまわしまくってこっちのモンスター3~4体割られてビートされて負け。マジあれはねぇよ……。正直活人剣術3枚は強すぎるぜ……。

・Sさんとの戦い、なんと3セットとも開幕1ターン目に未来融合が手札に加わると言う恐ろしい展開だった(ぇ ちなみにフェチの試合と合わせると、5セット連続1ターン目に未来融合来てると言う……。


☆5戦目:空さん(墓地BF)○○ 後攻

●1セット目
・闇デッキ罠が通って、相手の伏せ4枚が吹き飛ぶ。そのままレダメで展開し、殴り勝ち。

●2セット目
・後攻1ターン目に強謙で未来融合手札に。が、相手も強謙で神警加えてたので、とりあえず伏せて様子見。
・相手がこっちのレダメ通常召喚に神警打ってきたので、動き出すのを決める。
・ちなみにその時のこっちの伏せが5で、未来融合・神宣・幽閉・盗七・スタロの5枚。
・以下チェーン合戦が始まる。

①未来融合(私)
②サイクロン(空さん)
③神宣(私)
④神宣(空さん)
⑤盗七(私)

で、一気にお互いのライフが3000(私):2000(空さん)になる。が、上記のチェーン通り最終的に未来融合が通り、エンドワイバーン効果×2からレダメ×2を展開。こっちの罠が止められなかったので、手札の闇デッキを伏せ、相手のスタンバイに発動して罠宣言してたたき落とす。

・その時の相手の状況。 場:シロッコ・ヴァーユ(裏)玄米(伏せ) 手札:ダムド 墓地:闇1。
・こちらは、場:レダメ 幽閉・スタロ(伏せ) 未来融合。

・相手がヴァーユ反転してシロッコを守備に。シロッコ効果でヴァーユに集約して殴ってきたので、幽閉で除外。
・相手玄米でヴァーユと除外されてたキャリアを戻す。
・キャリア効果でダムド戻して蘇生。
・シロッコとシンクロして黒薔薇。効果起動に起死回生をかける。
・が、こっち伏せラストスタロ。無効にしてスタダSS.
・相手投了。あまりにこっちの伏せが噛み合いすぎた……。全ての伏せカードで完璧に未来融合を守り切ったデュエルとなった。


●結果:4勝1敗(セット数:9勝5敗)。フェチも4勝1敗でセット数9勝3敗となり、勝率的にはフェチが上だったけど、直接対決で私が勝ってるので、私が優勝しました。Sさんとか凡さんとかが「フェチが優勝はいいけど、毒幹事優勝はなんか嫌だ」とか言って、優勝決定戦やらせようとしてたけど、私もフェチも疲れきっててそんな余裕なかったからやらなかった(ぇ 全く嫌われたもんだぜww

しかし、振りかえってみると、14戦中、初ターンに未来融合が手札にある確率(強謙でのサーチも含む)が8/14とかww 約57%。これだけ引いておいて勝てなかったらそりゃ嘘だよな……。結論からいえば、未来融合つえーだけど普通に強かったのはウイルス。闇デッキ罠宣言と魔デッキはやっぱり強かった。

ともあれ、これだけのメンツの中でドラゴンで優勝できたのはかなりの自信になりました。


・その後はフリー。
・空さん相手に、青眼デッキを使用し、融合(究極竜)→融合解除→超融合とかやってたww
・しかしその後剣闘獣使い出してから事故りはじめる。
・反動が来たのかな……。

・再びSさんとフリー。
・きちk(ry
・きt(ry
・k(ry
・まあ今環境に刺さるメタビートとして使用してたワンフーメタビをドラゴンでフルボッコできたのが収穫(ぇ



19時までいて、その後はデニーズで夕飯を取って解散。やたらと帝王の話題が出てたのが印象的だったww
久しぶりに思う存分デュエルできてとても楽しかったです。今度は公認大会に出たいな……。GWか夏のオフ会も楽しみ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

S
2011年03月28日 23:15
鬼畜って言えばいいってもんじゃないぞw
garyuu
2011年03月28日 23:49
気のせいだ、気のせい(ぁぁぁ

この記事へのトラックバック