津田沼で遊んできましたVol2


今日はSさんと津田沼で遊んできました。

11時20分頃集合した後、マックでポケモン。3戦やって勝ち越せました。

1戦目。中盤にプテラのだいもんじが急所をたたき出し、相手のナッシーを葬る。そのままタテて終了。プテラ1匹でブルンゲル・ナッシー・ゴウカザル・グライオン落としたww

2戦目。先発同士の対決で、フライゴンが急所出して相手のクロバット落とす。が、その後ハピナスのれいとうビームで相手が凍り、安心して2発目打ったら相手が即氷溶けてみちづれで落とされる。終盤ラスト1匹同士の戦いで、相手スカーフロトム(ウォッシュ)、こっちプテラで10マンボルト入って終了。

3戦目。忘れたけど、クロバットとハピナスでアド稼いで終了だった気がする。



で、オーガに移動してデュエル。

相変わらず鬼畜すぎるSさん。六部衆使ってるくせに、氷結界に対して「キモい」「鬼畜」と言ってくる始末。六部衆にそんなことを言う権利はない!

ガスタの回りが微妙で、連敗を重ねる。早くリーズとスフィアードが欲しい。

スタバ/バスターを見た瞬間、弾圧虚無帝使ってくるSさん。メタりすぎだろww 確かに墓地BFでスキドレ+ネクロバレー+バスター突破は無理だろうけどさ。


ドラゴンパーミで未来融合初手6回連続を達成ww ドローを含めず最初の5枚の中に未来融合が6回連続であるとかおかしいww しかも途中でSさんがカットしてるのに。ちなみにSさんの初手門or結束より、未来融合握ってる確率の方が高いという謎(ぇ

でも、事故が多くて微妙に負け越し。ってかバーストブレスをピンポイントで割られすぎた。負けパターンはバーストブレスをサイクでピンポイント割された後、大量展開止められずに負けor精神操作でレダメとか盗られた後、ガラ空きのこっちをタコ殴りが多かったかな。Sさんは鬼畜なドラゴンパーミに勝ち越せたとか言うけど、むしろドラゴンで六部衆やBFと渡り合えているだけマシな気がする

カオススタンが絶好調で、墓地BFとか相手に善戦しまくってた。グレファーを神警・神宣で全力で止めに行ったし。

クイダンは相変わらず楽しい。ぶんぶん回してからの大量展開はやっぱり気持ちいいね。あとクイダンとアトモスフィアの相性は最高だと思う。

途中でX-セイバー同士のミラーマッチやったけど、マジクソゲーだった。相手の緊急指令にチェーンして緊急指令打った方が勝ち、みたいな。しかも相手の場にモンスターいなくても、緊急指令1枚で逆転される可能性があるから怖いww あれはBFや六部ミラーよりはるかにひどいと思った。トリシューラを実質手札1枚消費で出した後、ベルンとXXセイバーガトムズで相手の手札3枚以上削り取るとか鬼すぎる。相手の墓地が自分の墓地になってる感じだから、一瞬の隙が命取りになるね。




そんなこんなで6時前に解散。久しぶりに満足。六部衆の対策もだいぶ見えてきた感じかなぁ。今度対策メモでもまとめてアップしてみようかと思います。しかし、六部衆相手に嬉々として氷結界持ち出してる辺り、私の対策はあてにならんかも


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

S
2010年11月26日 07:07
確かに六武衆の対策としてなんか間違っている気がしてならんなw

ドラゴンパーミはそろそろ永久に封印しないといけないと思うんだ(ぁ
garyuu
2010年11月26日 09:14
六部衆はやっぱり攻撃止める+返しのターンのシエン+門除去が大事だなって思う。

ドラゴンパーミは永久封印されるようなデッキじゃないよww

この記事へのトラックバック