久しぶりに


昨日はSさん、帝王、空さん、KIZERさん、Raiさん、ランパート、(フェチ・黒桜さん)と秋葉原で遊んできました。

・最初はSさんと。
・六部衆対策に組んできた秘策デッキで相手。
・3回やって2回負け。でも1回は完封。
・調整が甘かったけど、十分回せると言う手ごたえはありました。

・次は空さん
・ユニコールが邪魔くせぇえええ
・永続効果ってところがすごくやりにくいと思った。

・KIZERさんと
・アトモスフィアでトール奪うのが気持ち良すぎるww
・攻撃力4800のエンシェントホーリーワイバーン相手に魔法の筒を打つも月の書で避けられる
・その後ライフ逆転させて、死者蘇生で逆に3400ジャストを削り切ったりww
・でもトールの蘇生はやっぱり邪魔かなぁ。

・Raiさんと
・相手のスタバの事故率は異常。
・でもスタバ出されるとほぼ積む。
・Bloo-Dは久しぶりに見たけどやっぱり強いなぁ。

・良く考えたら帝王とランパートとやって無かった



で、その後うどん屋に移動してポケモン。今回は対面のため、見せ合いなし6on6.

・VS空さん
・トリックすかして死亡。読み合い弱すぎorz
・イバンの無いソーナンスは使いにくいなぁ……。最速アンコナンスで、ほぼ耐久振って無いため尚更。
・VS Sさん
・対戦経験が少なすぎて、新ポケ見ても何してくるか全く分からない。
・しんかのきせきポリゴン初めて見たけど、固さおかしいだろww
・じりょくジバコは見せ合いじゃないと使いにくいと思った。
・全試合通じて、ブースターが安定すぎて吹いたww こんなに強かったっけ?w


とりあえず今後は対戦しつつ、有利な読み合いを強いれる立ち回り+ポケモン育成をしたい。



うどん屋で帝王・フェチ・ランパートと話し合った六部衆対策の一部

・魔法効果の矢、妖精の風、砂塵等の魔法・罠破壊。
・カオスソーサラー
・先攻ライダー
・アトモスフィア(ぇ
・ラヴァゴーレム

こんな感じ。特にソーサラーとラヴァゴは使いやすいんじゃないかな。どっちも奈落飛んでくるけど。個人的にはアトモスフィアが使いやすいと思うんだけどなぁ。月の書には要注意だけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

S
2010年11月21日 20:11
しんかのきせきポリゴン2の硬さはあの時初めて使ったけどほんとおかしいと思ったよ。

じりょくジバコはめざ炎持たせてナットレイ駆るくらいしか使い道ないからこれからはがんじょう主流になるだろうね。

あと六武衆対策には影武者に連鎖除外かましてやればいいんじゃないとも思う。
garyuu
2010年11月21日 21:15
いやあいつナットレイ狩り用に作ったからあれはあれで問題ない。ナットレイで詰むポケモンは結構多いから確定で狩りに行けるのはでかい。ってわけでとりあえず作ったのがあいつ。

きせきポリ2は一撃必殺orヘラクロスとかorはたきおとすとかないときついと思った。

六部衆はシンクロしなきゃしないで戦えちゃうからなー……。対応は楽にはなるけど。今はシンクロ主流だけど、その内普通のシエンとか入る型もできそうだしね。

この記事へのトラックバック