「津田沼なう」から一夜明けて




 昨日は蓮香さん、KIZERさん、帝王、紅条龍炎さんと津田沼で遊んできました。

 12時に集合で、5分前に到着。既に来ていたKIZERさんと龍炎さんと合流。相変わらずこの二人は時間前集合に安定感あるなー、と変な所で感心。実は着いていたのに、こっち気付かず探さない+向こう見つけられないで、12時ちょい過ぎぐらいに蓮香さんと合流。強風で電車遅れたため、もう少ししてから帝王と合流。


 サイゼリヤで昼食とりつつポケモン。KIZERさんと対戦。

 garyuu

 スターミー
 ブースター
 フシギバナ
 フォレトス
 ジバコイル
 フライゴン

 KIZER

 バンギラス
 ソーナンス
 ダグトリオ
 チルタリス
 ムウマージ
 ジバコイル


 フライゴンでバンギラスを削りつつ、ムウマージのおにびをブースターで受けに行く。しかしソーナンス→ダグトリオのコンボで落とされ、その後もフォレトスだいばくはつ読み→ムウマージで無駄死にしたり、相手のおにびが外れた後、まさかのりゅうせいぐん耐えたムウマージに再度おにび喰らって落とされたりと、こっちのポケモンの数が順調に減っていく。

 ジバコイルどうしの戦いでは、めざ炎VSめざ地の対決になったけど、まあそりゃ地面が勝つよなぁ。

 終盤はこっちスターミー1体、相手ソーナンスとチルタリスという展開。HP1/3ぐらいしか残ってないソーナンスに対し、ハイドロポンプをぶちかますも、ここで外れる。しかも相手にみちづれ当てられると言うどうしようもない展開。一応補助技はあるけど、アンコールされるのが読めていたので諦めかけたが、ここで勝機が見える。


garyuu「見えた! スターミーの補助技はでんじは。ここででんじは当てて、あいてがしびれて動けなければアンコール封じられる!」

KIZER「それは……」

garyuu「でんじは!」


━━ソーナンスはからだがしびれてうごけない━━


garyuu&KIZER「!?」

garyuu「やったぜ、これで勝負はもらった! れいとうビーム!」


━━ソーナンスHPドットで耐える━━

garyuu&KIZER「!?」

KIZER「これで勝負は頂きましたね。みちづれ!」

garyuu「くっ。ここまでか……」


━━ソーナンス、すなあらしのダメージ落ちる。天候ダメージで落ちたため、みちづれ発動せず━━

garyuu&KIZER「!?」



 そのまま、スターミーでチルタリス落として勝ち。この戦い見所多すぎだろ……。



 津田沼オーガに移動。しばらく余っていた後、龍炎さんとデュエル。

・ガスタ同士の戦いは、殴りかかった方が負けると言う事を思い知りました。ってか異次元の一角獣戦士が事故要因すぎて泣いた。
・対ダーク戦では、ウィクトーリアがレダメ、ダークホルスを奪って殴りかかると言うクソゲーを展開。いやーあれはダメだね。

 数回やった後、今度はKIZERさんと帰るまでデュエル。

・エーリアン、マシンナーズ相手に沈むウィクトーリア。ドラゴン族1体も出てこない相手は辛い……。
・意外と粘り強いガスタ。しかし粘り強いものの勝ち筋が見えないと言う。
・相手のマシンナーズ強えぇえええ。流石マシンガジェ。フォートレス強すぎ。
・こっちもワイバーン/バスターやドラゴンパーミで対抗。
・ドラゴンパーミ使用中、後攻初手「大嵐・ハリケーン・未来融合・ミンゲイ・天罰」でドローがトレードイン。なんだこの手札ww 勝利約束されすぎだろww
・こっち大嵐にマジドレ打たれるが、ハリケーン捨ててそのまま通す。その後未来融合からアドバンテージを荒稼ぎし、最後は天罰→ヴァンダルギオンで終了。
・全体的に何故かドラゴンパーミは周りがおかしい。なんでマシンガジェ相手にまともに戦ってるかなぁ。
・ブリプリ猫ではブリプリの強さを改めて痛感しました。
・しかし反対に事故る剣闘+ライロ+BF。お前ら……。
・クイックダンディが一番回ったかなぁ。しかしアトモスフィア。てめぇは手札に来すぎだ。毎回初手にいるなww

 途中で帝王が図書館エクゾを貸してくれというので、貸出。ソリティアのやりかたを教える。5人だから一人余るんだけど、余ってる最中、帝王がずっと図書館エクゾ回してた。流石ソリティア。一人でやる遊びだけある。

 とりあえずカップオブエースで12回連続表出したのは、流石帝王としか言えない(ぁぁぁ



 そんなこんなで18時30前に蓮香さんが帰宅。次いで19時30前くらいに龍炎さんが帰宅し、20時頃出る。
 モリシアの上のカレー店(?)で食べ放題やって、シンクロがいかに環境を荒らしたかを皆で再確認した後、帰宅。シンクロで初めて紹介されたカードの中にスタダがあった時点でもう壊れるのは目に見えてたよ……。

 帝王には昼飯と夜の一品を奢ってもらいました。ありがとうございました。解ってもらえないかもしれんけど、私は同い年~年下の人には奢る事はあっても、奢られないという変なプライドがあるんで、この間のSさんの時は固辞しました。が、年長者の奢りを徹底拒否するのは逆に失礼+年長者の気遣い優先なので、今回は受ける事に。


 そんなこんなで楽しい一日でした。蓮香さんとデュエルしなかったのは失敗した。KIZERさんとの対戦に夢中になりすぎたww 帝王は、龍炎さんや蓮香さん相手にトリシューラ連打してたの見てたら、お腹一杯になりました(ぁ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック