久しぶりの公認大会


今日はEdyさんに誘われ、Sさん・蓮香さんと一緒に秋葉原の公認大会に出てきました。人数が多いため、トーナメント。婚時点で大分やる気なくしましたが、とりあえず参加。


●使用デッキ ドラゴンパーミッション

・1戦目 弾圧虚無帝(蓮香さん)○○

まさかの身内戦。1セット目は、先攻初手未来融合からアドバンテージを荒稼ぎし、殴りまくって終了。2セット目は裂け目を張られて苦しくなるが、虚無を神宣で飛ばし、クリアーバイスを守りつつ攻める。その後ミンゲイ→ライダーを展開し、殴り勝ち。


・2戦目 剣闘獣 ××

1セット、2セット共に戦車を丁寧に扱われて終了。1セット目はスタンバイにミンゲイを蘇生し忘れると言う致命的なミスをやらかしていたため仕方ないけどorz ライダー展開しても、ガードヘッジ→ライダー無効→戦車で簡単に処理されたのが痛かった。まさかガードヘッジに苦しめられる日が来るとは……。



トナメのため、ここで終了。ちなみにEdyさんは飛行機の遅れにより参加できませんでした。残念。その後はEdyさんとフリー。アトモスフィアデッキは使ってて楽しかったけど、全体的にすべてのデッキで構築が温かった。Edyさんがウンディーネに愛されていた事もあり、こちらも精進しないと。

あとアトモスフィアで複数装備してましたが、テキストに「1体のみ」って書いてありましたね。勘違い申し訳ないorz

Edyさんはフォーミュラをジェネコンとピントレしてくださったりして、本当に感謝です。レートの差分は心の満足度と言ってたのでこちらも少しは安心ですが……。キズあり特化で買ったものだったため、傷が多くてなんだか申し訳なかったです。今度トレする機会があったら、勉強させてもらいますww

Sさんや蓮香さん、大会には参加してませんでしたが、カード買いに来ていた紅条さんとはデュエルできませんでした。蓮香さんと紅条さんは12日に宜しくお願いします。



短いですが、今日はこれで。なんか面白いデッキ考えておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック