雲上の女神

20枚
サイバードラゴン×2
ウィクトーリア×3
雲魔物‐羊雲×3
雲魔物‐スモークボール
雲魔物‐タービュランス×2
フィッシュボーグガンナー×2
ジャンク・シンクロン×3
デュアル・サモナー×2
クリッター
グローアップバルブ


13枚
大嵐
サイクロン
ハリケーン
精神操作
貪欲な壺
強制転移×2
おろかな埋葬
死のマジックボックス×2
サルベージ×2
洗脳‐ブレインコントロール


10枚
激流葬
神の宣告
重力崩壊×2
水霊術‐葵×2
くず鉄のかかし×2
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア‐ミラーフォース

計43枚


サイド

適当。次元系やメタビに対抗できるカードを。


エキストラ

環境や使うカードに合わせてお好みで。




●コンセプト

相手の墓地からドラゴン奪って、悪用してやろうぜってデッキ。


●モンスター

序盤はサイドラや雲魔物を活かして、シンクロンやガンナーとシンクロしていく。中盤~終盤にかけては相手の墓地のドラゴンを奪って悪用と言うのが流れ。

今の環境上、スターダスト、トリシューラ、スクラップ当たりはほぼ必ず出てくるので、その辺りが狙い目。ドラゴン族はシンクロも含め奪う対象が豊富なので結構おいしい。今流行りのクイックダンディや、ドラグニティなど、あるいはレヴァライダーなんかも良いカモになる。

ちなみにウィクトーリアで奪えるモンスターがいなくても、単純に1800アタッカーになれるので便利。地味に雲魔物を守れたりする。

チューナーはシンクロンとガンナー。シンクロンは羊雲とか釣れるし、レモン奪った後、シンクロン+バルブでスカーレッド出せたりする。ガンナーは羊雲やスモークボールとシンクロすれば、フォーミュラ出せる。



●魔法

コントロールダッシュが多い。転移の他に、能動的に相手のモンスターを破壊できる死のマジックボックスを採用。これでドラゴンを破壊→奪取ができる。ちなみにスタダで無効にされても、墓地にいることには変わらないので奪えます。

おろ埋で送るのは、ガンナーとバルブ。落とすのなくなったらスモークボールでも落としておけばOK.


●罠

重力崩壊を差してみた。フォーミュラや奪ったシンクロモンスターをリリースして相手の召喚・特殊召喚を無効。エンドフェイズまで召喚・反転召喚・特殊召喚を封じられるのは強力。コストにしたモンスターはまたウィクトーリアで奪えばよし。

かかしは和睦や威嚇でも可。







こんな感じで。ちなみに次元系のメタビには異様に弱いんで、サイドで何とかする感じで。はまれば普通に強いと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Edy
2010年08月02日 17:43
ガンナーの制約効果は、ルール効果みたいなものらしいのでジャンクロンで蘇生させてもスカーレッドに繋げないですよ。残念ながら、スキドレで消えないらしいですので。


バルブの蘇生でいくのが良好です。
garyuu
2010年08月03日 00:07
あ、ミスってました。勘違いです。
ご指摘ありがとうございます。修正しておきますね。

この記事へのトラックバック

  • toms shoes

    Excerpt: 雲上の女神 荒れ果てた庭/ウェブリブログ Weblog: toms shoes racked: 2013-04-22 10:17