オフ会レポ~2010年7月編~





 23日はオフ会でした。今回は参加予定13名とかなり少なかったですが、当日になってトレインさん・スピアードさん・トゥーンRさん・Halchinさん(旧黒桜さん)が来なかったので、結局9名。今までにない控えめな人数。ただ、移転先のオーガがかなり手狭だったのでこれぐらいが正しいのか。次回はもっと人数が増えるので、オーガ占領状態かもww


 9時45分頃に池袋駅東口に集まり、私・フェチ・帝王・空さんと一緒にジョナサンへ。あまりの暑さに既にグロッキー状態。何故かモーニングサービスとやらで新聞が出てきて、読みふけっているフェチが印象的だった。

 とりあえず空さんとポケモン。

私「ブースターの力を見せてやるぜ」

空さん「なんのバンギラスで対抗してやる」(←発言は想像です)


 とりあえずぶっぱふんえんでバンギラスをやけどにし、ばかぢからで落とす。その後出てきたエアームドにもふんえんでやけど。3割やけどおいしいですww しかし途中で集合時間となり時間切れ。勝負を中断して、集合場所へ。

 到着すると珍しく集まっている帝国民達。まあSさんを除けば紅条さんに機締さん・アビュさんと割と遅れない人達だから当然と言えば当然か。Sさんもオフ会時は遅刻する事ほとんどないしね。



 オーガに移動してデュエル三昧。今回は大会はなしです。とりあえず荒川さんに「エクゾディアとはこういうものだ!」と教えるために作った図書館エクゾを回してみる。

私「とりあえずソリティアやりますんで」

機締さん「なんでもいいから実験台になれってことですか……」

紅条さん「あれ、これ俺にターン回ってこないんじゃ……」

私「今ここに神たr(ry ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」

機締さん・紅条さん「…………」

(※発言の内容には一部齟齬があります)

 回した結果は4戦2勝。カップオブエースで何回ドローできるかで決まってたような気がする。要するに完全に運ゲ。とりあえずジャンケンに勝って、初手図書館+ドローソース3枚以上で勝てる気がする。


 その後はクイックダンディを中心に回す。剣闘獣やBFは回せなかった……。救世の暴君(仮)を回してみたが、あまりの事故率に挫折。要調整。融合ドラゴンは色々混ぜすぎてる感が否めなかったので、今度青眼中心に戻します。

 しかしどこもかしこもクイックダンディだった。Sさん・空さん・フェチが主に回してたけど、ほぼフォーミュラシンクロン無双。どうかなと思ったけど、想像以上にフォーミュラは使いやすいっぽい。今度入手しておこう。しかし、フェチと空さんがアクセルシンクロでシューティングスターを出すのに対し、Sさんがトリシューラを出しまくっているのには流石と思った(ぁ
 やはりアニメを見てるのと見ていないのの差がここに出ているんだろうなぁ。

フェチ・空さん「ここでアニメの再現。クリアマインド! アクセルシンクロォオオオッ!」

Sさん「あ、1ドロー+相手ターンシンクロのカードか。これで相手ターンにトリシューラ出してやるぜ」

 つまり根本から考えが違うと言う……。


 その後は空さん・帝王・フェチ・蓮香さんとデュエル。空さんとフェチとは主にクイックダンディと勝負していたが、フェチのデッキは特に濃かった気がする。スクラップやHEROも普通に強かったし。空さんはシューティングスターで3回攻撃ぶっぱされたけど、耐えきりました。カグヅチとギガプラントは強いなー。

 帝王とは相変わらずの1kill勝負。帝王がサレンダーするか、私が1killされるかの2択。こちらもカオススタンで対抗したため、被害はさほどなかったけど。プレッシャーが半端なさ過ぎて怖いww

 蓮香さんとはデュアル同士の対決。こちらが事故すぎて申し訳ない感じでした。ちょっと温すぎたので次回までにもうちょい強化しておきます。弾圧虚無帝とワイバーン/バスターデッキの戦いはいい感じに白熱してました。ライフの関係でスタダ/バスターがあっさり除去られたのが痛い。ってか出そうと思った矢先にドローしたのが悲しすぎましたorz

 締めはSさんと。相変わらず対Sさんの時は異様に回るライロ。まあ初手ダストとか決めてくるSさんに対し、こっちは墓地落としでアド取りまくり+トリシューラで美味しいですって感じでした。けどこっちはトリシューラ1体しか使ってないんだから相当マシだと思うけどなぁ。



 そんな感じでオフ会は終了。サイゼリヤへ。再び空さんとポケモン。

私「新メンバーを試してやるぜ」

空さん「何の、私のバンギラスが火を吹くぜ」(←発言はry)


 ジバコイルが大活躍。カイリキー、バンギラス、ランターン、エアームドを落とすという破格の活躍で勝ちを拾いました。素早さ個体値が7しかないのに、6振り70族抜き調整した甲斐がありました……。努力値めっちゃ必要だったしなぁ。おかげでHPに振れる量が減って、相当脆いですがががが。

 新メンバーはおおよそ満足以上の働き。ただゲンガーは技構成変えないとダメかな。ブラッキーは活躍の場がなかったので今後に期待。

 その後は例のごとくドリンクを調合したりましたが、飲む人がいないためつまらない感じに。空さんは何を飲んでも美味しいと言ってくれるし、紅条さんに味見に付き合ってもらいましたが、Sさん側のテーブルは全く飲んでくれませんでした……。

 今までは量を作りすぎていたので、今後は減らして代わりに味を厳選しようと思います。ちなみに今回もテーブルは2つにわかれて、私・フェチ・空さん・紅条さんグループと、Sさん・帝王・蓮香さん・アビュさんのグループに。前回も似たような別れ方だったんで、今度はみんな一緒のテーブルに座れるといいですね。




 そんな感じでオフ会終了。楽しかったし、満足できました。次回は28日に変更とのことなので参加できそう。21日ならできなかったけど、運が味方したか。




 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KIZER
2010年07月27日 23:38
オフ会お疲れ様です。
ソリティアのところ吹きましたw
流石がりゅさん、おr(ry

ホント、めっちゃ行きたかったです;
蓮香
2010年07月28日 11:41
 オフ会お疲れ様でしたー。

 あのソレティアは確かに凄かったw あのデッキにセカンド・チャンス入れるスペースは無さそうでしたからねぇw 使えたら使えたでカップが余計に嫌らしくなりますけど^^;
 さて、これを見て編集長が何と言うか楽しみにしておかないとw

 デュアルは、こちらも一度事故って負けてるので問題ないです(ぇ 初手ギアフリ3枚の時はもう投げ出そうかと思いましたよwwwww
 スタバをどうやって除去したのか覚えてない時点で/(^0^)\オワッテル ……若年性痴呆症を疑ってきますwwwwww


>何故かモーニングサービスとやらで新聞が出てきて、読みふけっているフェチが印象的だった。
 この1文で、上弦ちゃんが私の中でのマスコットキャラその2(1はらいにゃん)に確定しましたw 何これ可愛すぎるんですけどw(ぁ
garyuu
2010年07月28日 13:30
KIZERさん>あの展開はソリティアとしか表現できなかったです(笑) 私も今回KIZERさんと決闘できなかったのが心残りなので、後半戦は是非やりましょうb

蓮香さん>ソリティアが印象に残りまくってるようで意外でした。大したことはしてないはずなんですが……(殴

 スタバはスノーマンイーター反転で除去→スタダ蘇生→ガイウスで除去って流れでした。手札にもう1枚のスタバさえ来なければ、2枚目のバスターモードでまた流れ持って行けたのに……。この辺りはホルスLv8と同じですね。

>新聞:「いかん、新聞読んでる場合じゃない」とか言ってメニュー見なおしてるのには笑いましたww 次回はカラオケになると思いますが、参加できるといいですね。

この記事へのトラックバック