ラック値上昇しすぎじゃね?



 昨日はSさんを自宅に招いて遊んでました。

 カードの方はオフ会の調整を兼ねて。私はデッキがほとんど変わり映えしてなかったのでイマイチな感じ。もう2,3新しいデッキ作っておくのが課題かな。

 しかし、SさんとやるとSさんのラック値の上昇が半端ない。

Sさん「先攻ドロー。ウンディーネ召喚。カード2伏せエンド」

私「ドロー」

Sさん「ダストシュート」

私「なん……だと……」


 こんな光景がしょっちゅう。ってか初手ダスト引きすぎだろ、あいつ……。私の未来融合より遥かに多く引いているぞ。

 適当にカード回した後は、ポケモン。4回やって2勝2敗。もう1勝できたはずなのに、サンダースが急所喰らって死亡。サーナイトがトライアタックで凍らされて、勝ちを逃す形になって終了。なんで凍るんだ……。やけどかまひならどうとでもなったのにorz ここでもSさんのラック値の上昇がすごいと思った。他にもゆきがくれ+粉状態で、3回連続技当てられるとちょっと困る。命中率72%だから、3回に1回は外してくれないと計算が狂うぞ……。まあこの辺りは仕方ないのかもしれんが。

 勝ち試合で感動したのは、みがわり残ったままのプテラが3匹も潰した所か。ハピナス・ドータクン・カイリキーと普通は潰せない奴らをばしばし潰せたのは大きい。特にドータクンとカイリキー。しかし珠エッジでHPほぼ満タンのハピナスが急所なしで落ちたのには驚いた。落ちないと思ったんだけどなぁ。



 オフ会までにもう何匹か作って、デッキも調整しておく予定。めざパ厳選中のコイルが終わればだいぶ楽なんだけどね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

蓮香
2010年07月17日 12:39
 がりゅさんも初手ダストされまくってるんですねw ホント、Sさんは初手ダスト率高いですよね! 私なんてダストが来て欲しいと思っているときには来ないのに^^; そして、剣闘獣に至っては来なくても良いレティアリィが(ry
 しかもゆきがくれ+粉を相手に3回連続で攻撃当てるなんて、これはもうタイトルに同意せざるを得ないでしょうねw

 しかし、プテラ強いですねぇ。初代から嫌らしいヤツだと思っていたのですが、その嫌らしさは今でも健在みたいで初代好きとしては嬉しかったりしますw
garyuu
2010年07月19日 00:29
返信遅れました。コメント珍しいからスルーしちゃうみたいで……(ぇ
Sさんの初手ダスト率はヤバいです。ピンチのミラフォと同じぐらいよくありますね。遊戯王もポケモンもなんか特に私とやってるときにラック値上昇しまくってる気がするんですよね。他の人とやってるの見てても、そこまで引き良くないのに。

プテラは初代からの相棒なので、活躍するとやっぱり嬉しいです。もろはやブレバ覚えてくれれば言う事ないんですがががが

この記事へのトラックバック