あのミクなら残しておいてもいいかな……。そう思ってた時期が私にもありました

 昨日は久しぶりにSさんと会ってきました。

 とりあえず10~20分ほど遅れると言う連絡があったので、適当にぶらつく。とらのあなの隣にあるゲーセンでクレーンゲームやって時間を潰す。

 大学に入ってからはまり始めたクレーンゲーム。時折衝動的にゲーセンに行っては、フィギュアだのお菓子だのを取る。取るのが目的なので、お菓子はまあいいけど、フィギュアは処分に困る。今まではバイト先の友人にあげてたけど、場所なくなってきたとか言ってるし。まるで飼えない動物を拾ってる感じ。


 今回はミクのフィギュアが取れそうな感じで置いてあったので、500円入れてチャレンジ。ちなみに箱の端にセロハンで穴のあいた紙が止めてあるタイプ。このフィギュアは結構いい感じだったので、取れたら手元に残そうかと思っていたけど、いやあ、流石は秋葉原か。アームは激弱で穴に通してもピクリとも動かない。正規の取り方で微動だにしないってどうよ。しかも本体部分で押し出そうにもセンサーが付いているらしく、掴む途中で障害物に当たるとそこでストップ→掴みモーションとなるので、無理ゲー。正直、あれは取れないと思った。

 しかし、ゲーセン側の仕様とは言え、

・アームの途中、「く」の字に曲がっている部分にセロハンテープが貼ってあり、引っかけられないようにしている。
・アームが弱すぎる。どれぐらい弱いかというと、箱に引っ掛けて落とそうとしたら本体部分が引きずられるほど。
・アームの先端が極端に斜めでひっかけられる場所がない。
・しかも前述のとおりで本体部分を当てて落とすと言う事がほぼ不可能。

 これじゃ本当に取れるのかと思ってしまいますね。取り方がさっぱり解らん。ちなみに私の隣でやっていた外人3人組が同じ様な感じで店側に抗議してましたが、いかんせん日本語がうまく話せないので伝わってませんでした。私も手伝って抗議しようかと思いましたが、Sさんから到着メールが来てたので退散。


 Sさんと合流して、マックでご飯。ついでにポケモン。

・こっち

サンダース
ギャラドス
ネンドール
プテラ
サーナイト
クチート

・Sさん

バクフーン
ドータクン
リーフィア
トドゼルガ
ストライク
ニドクイン


 ネンドールでステロ・リフレクター貼りつつ、ギャラドスで舞う。が、読み外してドータクンにトリル打たれる。相手がリフレクター忘れてだいばくはつ→ギャラドス生きるが、返しストライクで死亡。クチートでストライク落とし、バクフーンをサーナイトで落とす。そのままサーナイトでトドゼルガ落とし、プテラでリーフィアとニドクイン落として勝ち。サーナイトの技が急所で、トドゼルガ一撃だったのがでかかった。


 その後はホビステに移動。

・ドラグニティは要調整。バルーチャ出せる構成にしないと。
・BFは懐かしの芳香+クィーン+狩り場+ブラックスピア型。思ったより強かった。ってか伏せ多用にはガン刺さる。
・ドラゴンパーミは相手のドラゴン相手だと弱くなる謎。ライダー装備のレヴァテインが真っ先に狙われるカモになるらしい。
・が、Sさんのプレミス(レヴァテイン戦闘相打ちからレダメ出す)に気付かず、スルーしてた私も悪い。


 等々ありましたが、今回のMVPはライロ。ヴァーユを本家BFで使いたかったので抜いたのですが、空きスペースに入れるカードが思い浮かばず、適当にボルトヘッジホッグとジャンクシンクロンを入れたらおかしいことに。何故かトリシューラ無双デッキになってました(ぁ こんなつもりじゃなかったっていうか、本当に適当に入れたから回らんと思ってたんだけど……。

 しばらくやってると、非公認大会をやるとのことで席移動を求められ、アメニティへ。そこでひたすらカオススタンダード対リンスロックのデュエルが続く。お互い弾圧が腐る中、しかし火力とリンスロックより腐るカード少ないこちらが勝利を積み重ねる。ってか相手のパキケ腐りすぎww Sさんのパキケに対する扱いがひどかったww ほぼ使い捨て1200バーンカードになってた(ぇ ちなみにSさん側は警告でしょっちゅう2000払ってるから、イマイチ割に合ってないと言う。


 そんな感じで21時頃に解散。久しぶりにカード三昧で楽しめました。


 で、今日は昨日クレーンゲームで取れなかったのが悔しかったので、大学の帰りに津田沼のゲーセンへ。特にすごい欲しいのは無かったけど、Fateかエヴァか迷って、しかしエヴァは綾波じゃなかったのでFateを選択。小銭が100円しかなかったけど、やってみたら、あっさり取れました。こうしてみると津田沼の方はアーム強いなーと思う。が、取れたはいいけど取った時点でリベンジ終了し、満足してたので処分に困る。友人を幾人か当たりましたが、貰い手無しという事で、最終的にはエイトさんに渡す予定。


 ちなみにドラグニティの方はハーピィガール入れることで、バルーチャ出せるようになりました。

・墓地にファランクス、ブランディストック、ハーピィガールを準備。ライロ4種類そろえておく。
・裁き召喚→ぶっぱ。
・ドゥクス召喚、ファランクス装備してそのまま特殊召喚。
・思い出のブランコでハーピィガール蘇生。8シンクロバルーチャ。
・バルーチャ効果でファランクスとブランディストック装備。
・裁き+バルーチャ(2回攻撃)でダイレクト。8200ダメで1kill

 ミラクルシンクロフュージョンとかも入れたので、割かし1killできる方。ただ調和の宝札2枚ぐらい欲しいなと思うので、今度買わないと……。


 

 今日はここまで。最近暑くて既に夏バテ気味なのが気になるけど、頑張っていこう。

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック