右と左、どっちなんだろう?

 先日、夏用の服を買おうと思っていたら、母親に「夏服必要なんじゃない?」と言われ、買い物に付き合ってもらう事に。と言っても、私が適当に服を選んで、財布は母親が、という素晴らしいシステムでした。

 結局、

 ポロシャツ×3
 半袖のワイシャツ×1
 綿ズボン×1
 ジーパン×1     約20000円

 皮のブーツ      約16000円

            計36000円程度

 の出費をしてもらいました。いやー良い買い物だった(ぇ


 で、昨日はそれとは別に雨の日に履くためのスニーカーを買いに。5000円程度で割かしいい靴が買えました。ついでに、新調したいと思っていた財布と小銭入れを購入。これで中1から使い続けていたアディダスの財布はお役御免に。10年近く使っていたので、お疲れ様と言ってあげたい気分です。


 今日はカードを買いに秋葉原へ。その行きの電車の事。
 船橋でサラリーマン風の人の横に座ったんですが、その人が爆睡。私の右肩によりかかってくる形に。まあこれはよくあることで、「重いなー」とか思いつつ我慢していたんですが。 なんと西船橋で乗ってきたおじさんが、今度は市川辺りで爆睡をはじめて、何故か私の左肩に。ちょ、何この事態。重いし、暑いし、なんかすごい嫌な感じなんですけど!? せめてどっちかが女の人ならまだマシなのに……っ 

 などと思いつつ、なんとか秋葉原で離脱。すごい辛い体験をしました……。


 買い物をした後、13時半過ぎ頃Sさんと合流。今日は一時間前に遅刻を知らせて、感心感心とか思っていたら、結局さらに15分程度遅れてきてました。どういうことなの……。まあ慣れてるからいいんですけどね。

 Sさんのケータイストラップ探しに付き合い、結局ゲーセンで見つけたニコニコ動画の右上のストラップが気に入った様子だったので、協力してとってあげました。まさか1回で3つ取れるとは思わなかったww

 その後、ホビステに移動して軽く対戦。私は今日購入したカードでデッキを弄る予定だったので、あまり調整してなかったんですが、そこそこいい勝負ができました。カオススタンはメタビ相手だといい勝負するんだけどなぁ。

 最後の勝負、と言って私がワイバーン/バスター選んだんですが、じゃんけんに勝って先攻を取った初手が「サイバティックワイバーン、エキセントリックボーイ、バスターモード、DDR、バスタービースト、デルタフライ(ドロー)」。
 ちょ、空気読みすぎww ってことでSさん即サレ。まさかじゃんけんが勝敗を決めてしまうとは……。まあ最後のデュエルがそれじゃあんまりなんで、結局猫使ってライロと戦いました。


 帰りの電車。行きの電車で「片方がせめて女の人なら」などと考えた私を馬鹿だと言いたかった。
 新小岩で目の前の席が空いたので、着席。隣は高校生の女の子だったんですが、またも爆睡。なんと私の肩に頭突きをしてきて、まだ寝ていると言う猛者でした(ぇ 「やべぇ、またこの展開かよ……」と思いつつ、重いのを我慢していると、小岩でOLっぽい女の人が隣に。お約束というか市川辺りで爆睡。そして何故か私の方に寄りかかってくる。

 重い、物理的だけじゃなくて空気も重いよ!? なんかすごい気まずいし、迂闊に動けない……っ

 なんて状態が続いて、しかも千葉行の電車でしたが、西船橋・船橋でも爆睡で起きる気配がない。そのまま津田沼についてしまい、まだ起きないので仕方なくそっと立ちあがって降りる事に。しかし、そっと立ちあがったのが災いしたのか、その二人の頭が「ごんっ」っとぶつかって、そこで起床。周りの人にめっちゃ笑われてました。申し訳ないと言うか、自業自得というか……。しかし私は謝らない(キリッ

 そんな感じで、電車ですごい肩がこるという妙な体験をするハメになりました。っていうか、普通首曲がる方向って進行方向に対して、一定だった気がするんだけどなぁ。壁際の寄りかかれる場所を除いて。今度電車に乗った時確かめてみるかな。


 明日からは法事で、浜松に行ってきます。明日の明け方には出て、日曜の午後に帰ってくる予定。
         

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック