ポケモン対人戦‐5日目


今日からは趣向を変え、Sさんみたいな書き方に。相手のパーティを書いた方書きやすい気がします。名前はもちろん伏せますので、誰かは解らないはず。今日もいつもの固定メンバー。

グライオン
シャワーズ
サーナイト
プテラ
クチート
ヘラクロス


では、まずは一昨日までの試合を。

●1戦目

カバルドン
エアームド
ハピナス
グライオン
ガブリアス
ハッサム


勝ち。
砂パ。もうカバにはちょうはつ→ギロチンでいい気がしてきた。今日は一発でギロチンが当たって落とせました。中盤、グライオンへのちょうはつが2回も外れたせいで、ハッサムのバトンと合わせて剣舞×2・影分身×2・高速移動×1の砂がくれガブが降臨。プテラの氷のキバで多少削るも落とされ、シャワーズも即死。万事休す。しかしサーナイトが砂がくれをトレースしてまさかの地震を神回避ww 返しのキネシスも当たってガブを落とす。後はクチートでハッサムを落とし、ヘラでハピナスを殴って勝ち。



●2戦目

相手
・1回目
ゴウカザル
ハッサム
ゴルダック

・2回目
ヌオー
キノガッサ
エルレイド

こちら
・1回目
シャワーズ
サーナイト
ヘラクロス

・2回目
サーナイト(特殊アタッカー)
サーナイト(特殊受け)
サーナイト(物理受け)


勝ち×2。
初の3on3。ヘラで3タテして終了。2戦目はポケモン重複パーティを了承してもらい、サーナイト×3で挑む。特殊アタッカー・物理受け・特殊受けサーナイトで挑み、ヌオー・キノガッサ・エルレイドのパーティに打ち勝つ。しかし、相手がアブソルを入れないでくれたお陰でもあるので、何とも言えないか。



●3戦目


カバルドン
グライオン
ドサイドン
ドククラゲ
ヤドラン
オムスター


こちら
ネンドール
ハッサム
プテラ
ヘラクロス
ギャラドス
シャワーズ

勝ち。
この試合だけ剣舞パーティ。剣舞×2のプテラでヤドランを落とす。が、カバに落とされる。シャワーズで無双しようかと思ったら、まさかのドククラゲ。いばるをラムギャラで受けて、おんがえし急所でバリアー積み無視して落とし、オムスターをギャラとハッサムで落とした後は、シャワーズで3タテして勝ち。やっぱ剣舞パーティのプテラはアクアテールがいるかなぁ……。




ここからは今日の試合。


●1戦目

アーボック
ゴウカザル
ハガネール
スターミー
ゲンガー
ギャラドス

勝ち。
VSスタンダード。ゲンガーをストーンエッジで削りつつ、隙を窺う。途中シャワーズでハガネールを落とすも、猿の草結び急所で死亡。クチートのふいうちでギャラ・スターミー落とし、プテラでゲンガー・猿・アーボック落として勝ち。


●2戦目

ラグラージ
ロズレイド
ギャラドス
ピクシー
エアームド
チャーレム

勝ち。
ラグラージの雪雪崩読みサーナイトを降臨させてみたが、読みが外れて地震。しかも急所で1発で落ちる(急所じゃなければ1発は確定で耐えた)。これで一気に苦しくなるが、エアームドをクチートのきあいパンチ×2とグライオンのエッジで落とし、死に出しラグラージ相手に、苦し紛れに打ったギロチンがヒットし、九死に一生を得る。ステロ・どくびしを撒かれるが、ヘラとシャワーズ・クチートを残し、ギャラ・ピクシー・チャーレム・ロズレイドに挑む。クチートでギャラ・ロズレイド相手に粘りつつ、剣舞→交換読みきあいパンチで、不明ポケだったピクシーを1発KO。チャーレムをふいうちで落とし、ロズレイドにリーフストーム当てられた所で、相手のリーフストームのPP値切れ。ギャラの攻撃技が水技のみのため、こちらのシャワーズを落とせなくなり、ここでサレンダー。ギロチンゲーになってしまったのは申し訳ないが、終盤クチートの読みでアドを稼げたのは収穫でした。


●3戦目

カバルドン
ニドキング
ノクタス
アーマルド
エンペルト
ベトベトン

勝ち。
対砂パ。もうカバはちょうはつ→ギロチン連打が正しい気がする。氷のキバをヤチェ込み確定3.かつすながくれで1発は避けれる可能性があるので3発は打てる。3発打って当たる確率は90%ちょいなので、ギロチン連打は安定。砂パに入る「がんじょう」持ちはグライオンに弱いので、割と安心して打てる。カバをギロチンで落とし後、エンペを地震で9割ほど削って役割り終了。プテラでアーマルドを落とし、こっからはクチートの読みゲー。ノクタスのきあいパンチ読みふいうち×3ときあいパンチで落とし、エンペルトもきっちり高速移動を読んで、きあいパンチで落とす。後はニドキングをふいうちで3割ほど削って、退場。ヘラでニドキング落とし、サーナイトでベトベトン落として勝ち。



これで一昨日から今日まで6戦6勝。やはり砂パに勝てるようになったのが大きいか。なんだかんだでギロチンに救われているのは内緒(ぇ サーナイトとクチートの型を新しくしてからはかなり安定した。クチートの型変えただけでも全然違ったけど、サーナイトの型が変わったことも好影響。しかしここ最近、クチートが1試合平均2匹ぐらいずつ狩っていくのを見ると頼もしい限りだなぁ……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック