ポケモン対人戦‐4日目

今日もメンバー固定でやりました。

グライオン
クチート
シャワーズ
サーナイト
プテラ
ヘラクロス

とりあえずスタンダードメンバーはこれでよさそう。型とかはちょこちょこ変わってるけど、メンバーはこれが1番落ち着く。


●KIZERさん
勝ち

対砂パ。タスキプテラを温存するように動いて、うまくガブリアスを潰せたところが大きいか。ただし一番大きかったのはこおりのキバでハッサムが凍った事。あれがなければ、勝ってたのは恐らくKIZERさんだったろう。後はシャワーズで無双して終了。



●オビトさん
勝ち

先手カバ。また砂パかと思ったがどうやらスタンダードだったみたい。こっち先手グライオンからちょうはつ→ギロチン3連打でカバを落とす。ヤドランを防御振りだと思ってヘラ出すも特攻振りで、砂嵐含めて残りHP2。メガホーン嫌って交代読みを読んでインファイトをかまし、ウィンディを倒した後は、クチート無双。猿のねこだまし読みでクチート降臨。めざパ氷でしたが、珠の反動で猿死亡。死に出しエンペルトをみがわり→気合いパンチで殺し、ヤドランをふいうちで3分の1以上削るという破格の働き。最後はサーナイトのボルトでヤドラン落として勝ち。



●ハゲキシさん
負け

本日一番熱かった勝負。すごい読みあいでした。先手ダグトリオでこちらグライオンからスタート。リングマがまさかの早足でサーナイトが即死。そっからヘラで先に見ていたロトムヘの交換読みシャドクロ×2でロトムを落とす。ダグの燕返しでヘラが即死し、シャワーズでリングマ落としておく。そっからは先はこっちがプテラ・クチート・シャワーズで、相手がライボルト・ダグトリオ・マンタイン・ハガネールと言うきつい状況。

交換読み交換と、交換読み地震を読んで地震等、プテラでハガネールを削るがねむカゴで粘られる。先に交換読み交換と『「交換読み地震」を読んでの居残り』を読んでのストーンエッジでマンタインを落とす。そっからハガネールが素眠りしたところで、クチート降臨。身代わり→きあいパンチでダグをタスキ発動まで。あとは剣舞→気合いパンチ+ふいうちでハガネールをHP1まで削る。ふいうち読みのろいorねむる読みできあいパンチをして、のろいを打ってきたハガネールを落とす。

これで残りがライボルトとダグ。当然ライボルト降臨で、みがわり読んでみがわり。ふいうちで相手のみがわり消えて、こっちもボルトでみがわり消える。ここでみがわり読みきあいパンチ選択したが、今考えたら相手は珠だったわけで、HP的に明らかにふいうち選択だったなーと。これで読みが外れ、あとはライボルトにシャワーズ落とされて負け。

このバトルは個人的に見て欲しいなーと思うので、ハゲキシさんから許可をもらい次第、番号を載せたいと思います。

※追記:許可を頂きましたので載せさせていただきます。

89-61513-77231


●えだまめさん
負け


エテボースにしてやられた感じ。剣舞2回積んでるクチートにシャワーズがなみのりしてくるとは思わなかった。ふいうちで3分の2は削れるし、逃げてシャワーズorサーナイトで貯水で回復されることを考えれば、「まもる」じゃないかなーと思ったんだけど。これでエテボース受けが消えて、結局最後はエテボースに潰されて負け。クチート落とせばエテボース受けがいないと踏んでの攻撃だった訳で、相手の方が一枚上手だったか。しかし、ブラッキーに交換読みきあいだまでブラッキー落としたり、クチートで猿潰したりと収穫はあった。ただ猿は相手が自ら捨て駒にしたので、潰したってよりは潰させられたって感じですかね。



とりあえず2勝2敗。負け越すことはなかった。このまま勝ち越せるようになりたいです。

読みレベル向上のために作ったクチートが超強い。みがわり・剣舞・きあいパンチ・ふいうちで使ってるが、物理相手に降臨して、みがわり→剣舞orきあいパンチが超安定。読みが相当に要求されるが、読みが当たれば2タテ3タテも夢じゃない。アブソルの立ち回りに近いか。とりあえず観察眼と読みレベルをもっと向上させて、クチートを活躍させたい。このクチートは本当にお勧めです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック