ポケモン対人戦‐3日目

対戦3日目。何となく読みに慣れてきた気はする。いろんなポケモンが見れるけど、ラグラージ・ハッサムはすごい良く見る。あと異様に多いのは砂パだろうか。


●すーさん

負け
あまごいしてきたので、雨パかと思いきや、かみなりパでした(笑)フライゴンを早々にマルマインの大爆発で落としてしまったので、でんきを受けられず。普通に押し切られました。物理受けかと思ってちょうはつしたエアームドがスカーフでステロ捲いたり、ブレバ打ってきたりと驚きが多かったです。


プテラ
フライゴン
ハッサム
サーナイト
シャワーズ
ヘラクロス


●ゆーやさん

負け。
スタンダード対スタンダード。ネンドールを初めて使った試合。ハッサム剣舞×3バトンとかいろいろ決まるけど、メガホーンすかって大爆発で死んだり、しんそくで落ちたりと微妙。やはりスカーフは使いにくいというのが感想か。
ハッサム
ギャラドス
プテラ
ヘラクロス
サーナイト
ネンドール


●えるさん

勝ち。
初の霰パ。ネンドールで壁貼りつつ、ハッサムで剣舞バトン。ハッサム・ヘラ・プテラがいる時点で霰パ相手にはかなり有利。終盤まさかのサーナイト氷漬けで死ぬかと思いましたが、プテラ無双してくれました。マニューラがタスキだったら危なかったです。

ハッサム
ギャラドス
プテラ
ヘラクロス
サーナイト
ネンドール



●えるさん(2回目)

負け。
今度は砂パでした。グライオンが落とされ、ジバコイル受けがいなくなり、じり貧に。ラグラージ潰せる奴考えておかないとなぁ。地味にボルトでシャワーズまひったのが痛かった。ヘラで無双しかけましたが、まさかのスカーフシャワーズのめざパに落とされましたww あれは読めないww


プテラ
シャワーズ
サーナイト
グライオン
ヘラクロス
クチート


●むーさん

勝ち。
本日2度目の霰パ。また壁貼りネンドール→ハッサムからのバトン。剣舞×3プテラでヤドラン落とせたのが大きかった。しかし、スカーフルージュラに一撃で落とされるorz やっぱ剣舞バトンはタスキ・スカーフに弱すぎるなぁ……。もうちょい耐久あるポケに回した方がいいのかもしれない。終盤は、ヘラとハッサムで殴り潰して勝ち。ヘラがかえんだまだったら負けてたかも……。


ハッサム
ギャラドス
プテラ
ヘラクロス
シャワーズ
ネンドール


●ディーラーさん

負け。

剣舞バトンするが、どうやら物理受けパーティっぽい。おにび持ちが2匹に、防御特化トリトドンがいて落とすに落とせない。ギャラとハッサムにはおにびは喰らわなかったけど、やっぱり辛いか。剣舞×3ヘラがまたもタスキバシャーモに簡単に落とされる。ステロを撒いとけって話だよね。とりあえず草技がないとラグラージとかのみず・じめんが落とせない気がする。


ハッサム
ギャラドス
プテラ
ヘラクロス
シャワーズ
ネンドール




2勝4敗。なんとか勝ち越せるところぐらいまでは行きたいけど、道のりは遠い……。とりあえず剣舞パーティはステロ撒く所から始めなきゃダメだろww しかし、ハッサムの剣舞バトンが想像以上に決まりまくった事に驚き。壁貼りネンドールとの好相性もあるけど、意外と挑発持ちとか炎技持ちが出ないんだなーと。ステロさえ撒ければ、ヘラクロスで無双できるんじゃないだろうか。とりあえずゴースト見てからの剣舞ヘラで交代読みシャドクロが強すぎるww 



一言:ドーブルとメタグロス組ませて無双できないだろうか?

ドーブル→はらだいこ・みがわり・バトンタッチ・ちょうはつorキノコのほうし@カムラ

メタグロス→バレパン・じしん・かみなりパンチ・れいとうパンチ@珠orオボンorラム

ドーブルではらだいこバトン。スカーフドーブルの胞子と読ませて、交換に合わせてみがわり。そこではらだいこ→カムラ発動バトンタッチでメタグロスへ。別にガブとかでもいいけど、クリアボディでいかくが効かないメタグロスの方がいいだろう。何となく強いんじゃないかなーって気がした。先発からやるより、ある程度様子見てからの方がいいってのは当然か。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック