ポケモン対人戦‐初日

ポケモン対戦技術を身につけようと、昨日からポケモンコミュニティで対戦を始めました。

昨日は4戦やって1勝。初めてにしては1勝できたので満足です。パーティに足りないものが見えてきた気がします。
相手のメンバーは許可をもらっていないので出しません。ただ断片的に見えてしまうのはご容赦ください。


●1戦目 櫛枝実乃梨さん

記憶が曖昧になりましたが、砂パだったかと。ステロとまきびしを撒かれたのが大きい。ミスって剣舞3回積んだのが痛すぎましたww バトンするつもりだったのに焦ってボタン連打しちゃいました。まあどちらにせよガブリアスを潰せなかったと思いますが。

こちらのメンバー

クチート
プテラ
サーナイト
ギャラドス
ヘラクロス
ラグラージ


●おーじ@ボイス荒らしさん

完全に読み負け。完敗でした。私の攻めが単調かつ読まれ安すぎでしたね。とりあえずニョロボンにたきのぼりした私はおバカさんです(ぁ

こちらのメンバー

ギャラドス
プテラ
サーナイト
ギャラドス
ヘラクロス
ラグラージ


●ふっくんさん

砂パーティ。ラプラスを使って追い詰めたり、たくわえる×3のユレイドルをヘラクロスのメガホーン急所で1撃で落としたりと有利に進めますが、終盤失速。最後はプテラとルカリオの打ちあいになり、なんとかじしんで落としました。タスキ持ちだったのでじしんで落ちてくれれば、というところでした。こちらが鈍足ばかりでスカーフの存在に気づけませんでしたww

こちらのメンバー

ギャラドス
プテラ
ラプラス
ヘラクロス
ハガネール
サーナイト

●ゆ~たさん

ところどころ技がすかる。それを差し置いてもこちらのミスが多く、ステロを撒かれた揚句、ドータクンとヘラクロスが相打ちに終わり、終盤の打ちあいを不利にしてしまったのが敗因。もうちょっと交換読みが上手くならないとどうしようもない気が。サンダースを早目に潰すべきだったかな、と。

こちらのメンバー

フライゴン
ギャラドス
プテラ
ヘラクロス
ラプラス
サーナイト



とりあえずラプラスかシャワーズのどちらかを入れないと辛い。特殊水がラグラージのハイポンだけっていうのはちょっと厳しいかな、と。いろいろ考えた結果、今日はメンバーを少し入れ替えて試してみようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KIZER
2010年02月28日 08:57
ラプラスとシャワーズでしたら格闘も守備範囲に入れられるシャワーズをお勧めします。
特に猿流せるか流せないかは水ポケでは死活問題ですしね。
garyuu
2010年02月28日 21:29
確かに使ってる感じだとシャワーズの方が優秀なんですよね。ねがいごとサポできるし。
ただしサーナイトの代わり、と言う事になると水ポケ潰しが含まれるので、ボルトが使えるラプラスの方が……という時も。その場合はグライオンとかで猿流すようにはしていますが。なかなか悩ましい所です。

この記事へのトラックバック