遊戯王~超融合!時空を超えたk(以下略


 1月29日~30日はS宅に泊まりがけで遊びに行ってきました。ポケモン対戦を予想したんですが、こちらの育成が間に合わず、ほとんど対戦がこなせなかったのが残念。しかし、本当に霧パに弱いなぁ……。


 29日の夜に遊戯王の映画を見てきたんですが、想像以上に面白かったです。しかし、やはり尺が短いせいか、ストーリーに薄さが見られるのは仕方ないところだと思う。3D眼鏡での視聴は結構疲れましたし。


 ※以下には映画のネタバレがあるので、見ていない人は注意!






















・基本的にデュエルは遊星=メインアタッカー 十代=サポート 遊戯=伝説のデュエリスト って感じ。とりあえず遊戯が出てる時点で負ける気がしない。

・相変わらずデュエル中に新しいHEROを融合する十代。

・相変わらずアニメでは超活躍する融合解除。本当にあの使い方はおいしいよなぁ。

・ヒロイン不在の中、突然しゃべりだす師匠と弟子。弟子への攻撃を防ぐ十代と遊星。BMGマジでお姫様扱いだよww

・しかし、直後に粉砕される師匠。

・パラドックスドラゴンへの攻撃の際、パラドックスの言った「一見正しいと思える今の攻撃、だがそれは大いなる間違いだ!」はマジ明言。帝王を思いだしたww

・「邪帝ガイウスを攻撃表示で出したことが敗因」と言ってのけた帝王なら、「一見正しいと思えるガイウスの召喚、だがそれは大いなる間違いなのだ!」に言いかえられて、ぴったり当てはまる。

・クリボーを呼ぶ笛であえてクリボーをサーチする遊戯。しかし、ハネクリ出してLv10で迎撃と言う夢のないことも可能なんじゃ……。

・一番早いのは、ユベル出して攻撃を誘う。

・何故かスターダストの効果発動に驚くパラドックス。効果知ってて盗んだんじゃないのかよww ただのエキストラからのリリース要員ですかww

・ちなみに扱いとしては、VSデュマク戦でのエンシェントフェアリーとほぼ同じ。

・しかしこれを見ても解るけど、遊戯は神っぽいモンスターとの戦い方に慣れてる感じが。

・パラドックスドラゴンの2500ダウンもオシリスに比べれば可愛いしなww 場にモンスターが残るだけ遥かにマシ。

・最後は「攻撃力10000だと!?」で終了。しかしそんなんでよくカイザーからサイバーエンド盗めたな……。あの人攻撃力10000超え当たり前なんだけど。

・なんだかんだで楽しい映画でした。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック