オフ会レポ


28日から浜松に行ってきて、今朝3時頃帰宅。流石に少し疲れました。

26日のオフ会レポを簡単に。



・朝7時に起床。池袋へ。
・凡さん、荒川さんと合流。定刻に帝王と合流。
・相変わらずの空さん、Sさんの遅刻。まぁ今回は事前連絡があったので。
・さりげなくRaiさんも遅刻。日渡さんは1時間ww
・カラオケに移動。とりあえず天野月子「聲」から。今回は零シリーズを歌う予定……だった。
・しかし、まさかの「ゼロの旋律」がないとかorz
・合間にSさん・空さんとポケモン。今回はほとんど勝ってない。
・テッカバトンから加速+剣の舞カイリューは突破不可能。しかし、ハッサムがそのカイリューの炎のパンチ耐えたのは驚いた。てっぺき1回使ったとは言え……。
・Sさんのハッサム・ゴウザザルを突破できず。しかし、Sさんの育てるポケモンはチートポケ多いな……。とりあえず私のパーティーだとハッサムの突破が厳しすぎる。
・荒川さんが5Dsのエンディングを歌い始める。
・いたずら心を発揮し、帝王・Raiさん・荒川さんにメールを送信。
・タイトル『今どこ?』 本文「地球ん中」
・マジでこのやり取りは名言だと思うww オゾンより下でも問題あるだろww 何故この歌詞になったしw
・日渡さん合流。とりあえずアドレスを交換しておく。
・登録名「メロンパン」 一瞬某パンアニメを思い出したが、シャナの方でしたw



・オフ会会場へ。しかし、駅では相変わらずの集合率ww
・フェチとフリー。
・Zeroととシャイニングがウザいw フュージョンゲートがマジパネェっす。
・アド差がひどいデュエル展開に。
・そして大会に。今回はドラゴンパーミッションで出ることに。
・一戦目。空さんと。
・手札事故気味。
・頑張って応戦するが、最後はプレミスして負け。やはり白石リリースだったか……。
・二戦目。ランパートと。
「ランパート、やろうぜ!」と言いながら、くじを引いたらマジでランパートだったww
・何故か変なところで長考に入るランパート。5分以上かけてやったのがブリュでレダメ戻しただけとかw
・結局ランパートのプレミスもあり、勝ち。まさか800対8000で逆転できるとは。
・まあランパートは勝てたのに、見逃してたっぽい模様。しかし、アンデシンクロ使ってるのにダークエンド・ギガンテック無いのは……。
・ちなみにとどめはトライデントドラギオンという、自分でも驚きの展開に。
・三戦目。紅条龍炎さんと。
・ダークデッキ、だったと思う。紅条さんとはこの後フリーやりまくったから、覚えてないww
・確かレダメぶんぶんで終わったと思う。
・四戦目。トレインと。
・初手未来融合来るが、先攻とられ、ファンカスノーレを決められる。
・なんとか粘るが、2回目も決められて、アウト。
・まぁ先攻で決められた時点でアウトだと思ったよ。
・結果2勝2敗。こんなものか。



・日渡さんと1回フリー。
・機械デッキを使ってみた。相手はエンディミオンマジシャン。
・終わった後、デッキ構築を微妙にアドバイス。しかし正直役に立ったかは不明。余計なこと言ったかも……。
・紅条さんとフリー。
・当日1番長くフリーやってたww
・終わりの始まり+魂吸収使いたさに作った、ドラグニティ+サイバーダークが何故か無双を始める。
・なんでトライデントドラギオン3回攻撃がフィニッシュのデッキになってるんだww
・回りが悪くなってきた辺りで、KIZERさんと交代。
・こちらはドラゴンパーミッションを使用。
・初手未来融合→トレードイン→ハリケーン→未来融合という意味不な流れww
・初ターンで墓地にモンスター10体以上とかww
・ほぼチートな展開で押し切りました。
・その後はドラグニティとドラゴンパーミを交代でぶんぶん。
・しかし、ついにサイバティックワイバーンの力を証明する時が来る。
・エキセントリック+サイバティックワイバーン→スタダ+バスター→スタバ これがサイバティックワイバーンのちk(ry
・これをひたすら連打し、ワイバーンの力を証明し続ける(ぇ
・アビュさんとフリー。
・インフェルニティ相手に、里触れ猫で頑張る。
・しかし初めて、負けフラグ(=メンタルスフィアデーモン)使って殴り勝ったぞww
・最後に荒川さんにワイバーンの力を証明しようとしてる最中で、時間切れ。



・打ち上げに。今回は11人とかなり多い人数でサイゼリヤへ。
・ドリンクバーでランパートに、「毒幹事、飲み物を頼む」「何飲む?」「センスに任せる」
・まさかこの一言が後の悲劇を招くことになるとは……。 しかしサイゼのドリンクバーで「センスに任せる」は挑戦状だと思うんだ。
・とりあえず挨拶として、なっちゃん+C.C.レモン+ウーロン茶を混ぜて持っていく。
・ちなみにフェチにも頼まれたが、フェチには「適当に」と言われていたので、さわやかぶどうを。
・ランパートには「ウーロン茶だよ」と言って渡す。
・苦しみだすランパート。謎だ……。
・なんか今度は「純粋なC.C.レモンをくれ」と言いだす。
・「純粋な」と言われたので、おいしい水と1:1で混ぜて、純粋感を醸し出す。
・微妙な顔のランパート。
・今度は「不純なC.C.レモン」と言われる。普通に「C.Cレモン」って言ってくれれば、普通の持ってくるのに……。
・「不純」を強調されたので、なっちゃん+コーヒー+紅茶+C.C.レモンを持っていく。
・再び苦しむランパート。謎だ……。
・今度は「ダイエットペプシ」を頼まれた。何が彼をそこまで奮い立たせるんだ……。
・ダイエットペプシが無かったため、ウーロン茶+さわやかぶどうをペプシに混ぜ、ダイエット感をアピールして持っていく。
・微妙な顔のランパート。そればっかだなww
・普通のペプシやC.C.レモンを頼まれたので、アクセントとして、スプーンを差して砂糖をつけたり、ストローとガムシロップをつけて持ってったりととにかく遊ぶ。
・途中笑いすぎて日渡さんがご飯食べれなくなってたww
・周りも何故か爆笑。そして2つのテーブルに分かれてたのに、いつの間にか私たちの席に8人集まり、反対のテーブル3人と言う寂しい状況にww
・なんだかんだでオフ会終了。楽しかったです。




今日は特に出かけませんが、メッセに顔出せたら出そうかな、と。
今年も多くの方にお世話になりました。色々ありましたが、概ね良好な1年でした。来年は就活を頑張りたいと思います。
では、よいお年を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

S
2010年01月01日 22:15
チートなやつが多いのはスタンダードメンバーはマジ構成だからしょうがないんだよ。
garyuu
2010年01月03日 18:46
返信遅れた。すまない。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな。猿・ハッサムはマジ厳しい。特に猿は受けられないからな……。

この記事へのトラックバック