ブーバーがいなかったらと思うとぞっとする


 ご無沙汰です。大学が始まって忙しかったり、ポケモンやってたりで更新遅くなりました。
 とりあえずポケモンは未だに四天王クリアで止まっています。いつでもカントー行けるのにww
 何をやってたかというと、たまご産ませてました。Sさんはプラチナから送ったやつそのまま使ってるっぽいんですが、私はおやが自分じゃないと何となく嫌なんで、たまごを産ませることに。

 しかし、これがなかなかめんどくさい。ブーバーをお供にひたすら走りまわったんですが、お目当ての性格のポケモンが出ない。プテラに至っては、ようやっと求めたせいかくが出たと思ったら、とくせいがいしあたまでorzとか。

 んで、ようやく

 ナックラー ひかえめ
 ラルトス  ひかえめ
 コイキング ようき
 プテラ   ようき

 が出そろいました。ナックラーは最終的に「特殊型とんぼがえり流星群」フライゴンにする予定なんで、「ひかえめ」に。ラルトスは「おくびょう」が良かったんですが、「とくこう」も欲しかったんで、妥協。後はステルスロック撒くための「ようき」なプテラに、「ちょうはつ+りゅうのまい」をするための「ようき」なギャラドス。残りの2匹は「いじっぱり」なヘラクロスと「おっとり」な特殊型カイリューです。正直、カイリューは物理でも良かった気がする今日この頃。

 努力値はめんどいんで、放置。いくつたまったか覚えてられんし、あれ本気でやろうとしたら、手持ちポケ常に1匹じゃないとダメな気が。確か、第四期からは倒したポケモンの努力値が、パーティーメンバー全員に割り振られたはず。正直そこまでやる気は起きない。全国大会目指すでもなし、仲間内で楽しむだけならそこまで気にしないです。

 とりあえず今後クリアしたら、バトンタッチ要員のハッサムとクロバットでも育てようかな、と。バトンタッチパーティとかも面白そうだな。



 そういや、オフ会もありましたね。細かいことだいぶ忘れましたが、ライロをぶんまわして大会は優勝しました。パッキーは即サレみたいな感じだったし、レヴァさん相手にもクソゲーかまして数ターンで勝負付いたんで、1番辛かったのはランパート戦か。ただ、ランパートは開幕1ターン目辺りにダグレで、ゴーズ捨ててネクガを落とすという謎プレイングをしたりと、プレイングにかなり粗さがあったんで、なんとか勝ちました。ただ、今回はライロが回りすぎて、アンデット(闇より出でし絶望)ギミックがほとんど使えなかったんで、そこが残念と言えば残念か。



 では、本題。ずいぶん遅くなってしまいましたが、Edyさんからバトンが回ってきてましたので、そちらを。


①好きなカード

サイバティック・ワイバーン。まぁデッキ作ってる割には勝てませんがorz


②好きなデッキ

ハイビート。上級モンスター多様デッキが好きです。
ただ、最近は下級多めのデッキにも慣れてきたんで、コントロールデッキも好きですかね。と、言ってもメタかと言われれば疑問符な感じなんですが。「コントロール」という言葉が1番しっくりきますかね。


③苦手なカード

王宮の弾圧。何回も辛酸を舐めさせられました。最近は勉強用に3枚購入して、使ってみたりしてますが。
後は何だろう。基本的に特殊召喚封じとか魔法封じが苦しいかな。
後はネクガ+玄米。苦手っていうかいい加減ウザい(ぁ


④苦手なデッキ

メタビートかと思いきや、実はビートダウンデッキ。殴り特化の耐久が低いっていうのが私のデッキなので、安定性の高いビートダウンデッキには弱いんですよね。メタビはメタの内容が私のデッキに刺さらないっていう謎ww まぁ他の人から言わせると私は粘り強いプレイヤーらしいんで、耐久が低いっていうよりは事故率が高いって感じかも。


⑤プレイングの信条

とにかく殴る。恐れていたら勝てない。基本がビートダウンデッキなんで。
まぁ殴るタイミングはある程度見極めますが、基本は殴りますね。
あと、運を味方につけることを心がけてます。遊戯王はプレイングに大きな差が出るゲームじゃないんで、よほどまずいプレイングをしない限り、デッキ構築レベルが同じぐらいなら、運で大きな差が出るんで。まぁこの辺は「流れ」とか「勘」とかですね。ただ、勘よりサイコロ振って対象選択したほうが、良いカード破壊できてたりするのがww


⑥無限回収してるカード

特にないですね。裏スリーブも正直めんどうですしね。


⑦一番思い出深い試合

基本公認大会とかより、身内戦の方が楽しくて盛り上がるんで、そっちの方が記憶に残るんですよね。
やはり、対ランパート戦だろうか。あの時のドラゴンパーミは楽しかったなぁ。レダメがまだ出てないころだったのに、よく回せたと今では感心しますがw


⑧始めたきっかけ

流行ってたんで。後はアニメかなぁ。


⑨カード歴

小学4年ぐらいからかな。足かけ11年ぐらいになるわけですがww 引退は1度もしてないです。普通に楽しいんで、今後も続けていきたいなーと。


⑩イラストが好きなカード

超魔導剣士‐ブラックパラディン(黒魔導の覇者)。あれはかっこいい。
ブラック・マジシャン・ガール(LE5)。BMGイラストの中では1番すきです。
サイバティック・ワイバーン。これは外せないかな、と。


⑪自分で上手いと感じたプレイング、上手く出来たプレイング

●こちらのフェチの子に相手奈落。チェーンしてデュアルスパークで相手のライオウ破壊。
返しのターン、相手のデスカリの召喚→攻撃にヒーローブラストでさっきのフェチの子回収しつつ、デスカリ破壊。
こっちのターン、回収したフェチの子でダイレクト決めて勝ち。

理想の流れで気持ち良かったです。

後は対ランパート戦。

●サイバーダークの効果チェーンにヒーローズルール2.息の根を止める1枚でしたww

最後はいつも通りの風景。

●開幕1ターン目、未来融合。

なんだかんだでこれが1番おいしいです。プレイングじゃないですけどね(ぁ


⑫所持デッキ数とデッキタイトル

13~15ほど。

カオススタン
ドラゴンパーミ

里ビート
サイバティックワイバーン
ショッカーフィフ
スキドレネフエアトス
ドラゴンハイビート
灼熱の都市
旋風BF
アンデットロード
猫剣闘獣
デュアル
サティスファクション

割かし良く見る平凡なデッキたちです。


⑬大きな大会での最高成績

公認大会:優勝1回(参加数4回)
オフ会での大会:優勝2回 同率2位:2回(多分)
関東チャンピオンシップ:2勝4敗(セット:5勝9敗)
ジャンプフェスタ フリーデュエル:12勝2敗

あんまり公認大会出ないんで、成績はぱっとしないです。


⑭周りで強いと思うプレイヤー

とりあえず総合だとフェチ・帝王は普通に強いと思う。

理詰めで1番はSさん。

引き運に恵まれていると思うのはエイトさん。ただ、彼はプレイングと構築の両立も見事の一言。


⑮公式戦で1度は決めてみたい夢のコンボ

●未来融合でFGD.FGDダイレクト後、融合解除で追加攻撃。
●ミンゲイドラゴン→ガンドラ効果起動。ガンドラ除外してレダメ。墓地or手札からダホ(ATK3000以上のドラゴンならなんでも可)。レダメかダホに巨大化つけて、2体でダイレクト。墓地にミンゲイ・ダホ。手札にレダメ・ガンドラ・巨大化で出来るから、不可能ではないかなぁ。



 めちゃくちゃ遅くなりましたが、こんな感じです。それではまた今度。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Edy
2009年10月09日 08:33
お久し振りです。遅くなりましたが確認しましたー。

この記事へのトラックバック