遅延マジシャン Ver1.1

 今日は午前中に免許センターに行ってきました。
 試験を受け、無事合格。普通自動車免許(一種・AT限定)を入手しました。とりあえず一区切りついた感じです。

 んで、午後からは秋葉原に行って、Sさん・空さんとデュエル。勝敗は五分五分、こっちがちょい負け越したかなぐらい。

 今日回した中で1番安定したのは遅延マジシャン。光で固めて、暗闇で闇属性を封じ、里で魔法を封じて、オネストなどで攻撃を止める構成。わりかし安定感が高く、戦いやすいデッキです。


遅延マジシャン

上級2
カオスマジシャン×2

下級16
ライオウ×2
オネスト×3
N・グランモール
結界術師 メイコウ
フレムベル・マジカル
BF-疾風のゲイル×2
召喚僧サモンプリースト×2
魔導騎士ディフェンダー×3
クルセイダーオブエンディミオン×2
 

魔法14枚
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
ハリケーン
月の書×2
魔法族の里×3
抹殺の使徒×2
禁じられた聖杯×2
テラ・フォーミング

罠10枚
激流葬
クズ鉄のかかし×2
トラップ・スタン×2
超古代生物の墓場×2
聖なるバリア ミラーフォース
暗闇を吸い込むマジックミラー×2


計42枚


基本は里+ディフェンダーがメイン。1度だけの破壊耐性があるんで、相手の魔法の使用を遅らせられます。ただ、サモプリ・偵察者で魔法使うの突破される可能性もあります。偵察者とかは出来得る限り使徒で潰す様に心がけ、サモプリは効果起動にチェーン暗闇等でアドを稼ぐ。BFとか相手ならわりかし有利に戦えます。とはいえ、GBAが万能すぎるんで油断は禁物。一応シンクロ等の対策に超古代生物の墓場を搭載してあります。最近、弾圧の抜け道を付くデッキが多いですしね。

上級のカオスマジシャンは、帝・ダムド・AKM・ゲイル等主要モンスターの効果を全て受け流すかなり良い能力。攻撃をかかし・オネストで迎撃できれば相当のターン持ちこたえてくれます。特にゲイルに突破されない上級って言うのはでかい。

基本的に里で封じて、場をコントロールしていくタイプのデッキになりましたね。はまれば相当楽しめます。今日もSさん相手に、里+ディフェンダー+スターダスト+暗闇とか決まって、封殺できたりしましたww
ゲイル効果にチェーン暗闇はウマすぎる。


サイドは調整中ですが、カイクウとか汎用性のある魔法使いと交換する予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック