墓地依存BF

上級6
BF-暁のシロッコ×3
BF-漆黒のエルフェン×2
ダークアームドドラゴン

下級19
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-疾風のゲイル×3
BF-大旆のヴァーユ×3
BF-極北のブリザード
ダーク・グレファー×3
ネクロ・ガードナー×3
レベル・スティーラー×2
ゾンビ・キャリア

魔法11
大嵐
増援
死者蘇生
生還の宝札
サイクロン
黒い旋風×2
おろかな埋葬×2
異次元からの埋葬×2

罠7
激流葬
サンダー・ブレイク×2
死のデッキ破壊ウイルス
ゴッドバード・アタック×3


計43枚


レベルスティーラーで孤高のシルバーウィンド出そうと思ってたらチートデッキになった(ぁ

手順は、シロッコ→スティーラー蘇生(シロッコ☆4に)→手札からゲイル特殊召喚。シロッコ・スティーラー・ゲイルで8シンクロ。

しかし、反動で1Kill能力が異様に高くなった。何せ、墓地にキャリア・ヴァーユ・エルフェン(アームズウィング)・スティーラー、場にダークグレファーで1Killができるという意味不。

①ヴァーユ・エルフェン除外でアーマードウィング。
②アーマードの☆1下げてスティーラー蘇生。
③キャリアを効果で蘇生。スティーラー・ダグレ・キャリアで7シンクロ。DDB
④アーマードとDDBの2体でダイレクト→射出

恐ろしいことに、魔法・罠1枚も使っていない。よって寒波中でも関係ない。まぁダイレクトじゃなきゃダメだから微妙だが。

スティーラーが強すぎる。単純に☆5以上がいるならいつでも蘇生できる黄泉と考えれば良い。裏守備なら死デッキコストにも使えて優秀。
ちなみに、スティーラーは場の☆5以上を選択して発動のため、ヴァーユと同じ感じで弾圧が効かない。レベルを下げるのは効果のため、デスカリ・ライダーに強い。

シンクロメインのため、弾圧は入れなかった。かといって寒波入れると首絞めそうだからなし。ネクガ+異次元からの埋葬でちょっとガードが堅い。つっても基本は速攻なんでネクガは保険。次元に弱いからサイドは次元型にするのもありかな。スティーラーを偵察機にするとか。魔デッキを搭載しても面白そう。闇デッキも十分に射程範囲内。

とりあえず合宿から帰ってきて、帝国民と遊ぶ機会があったら回してみて、いろいろいじくるつもり。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック