黙祷

 一昨日、7月7日の火曜日。
 祖父が亡くなりました。
 9日に告別式を終え、本日帰宅。
 初めての近しい人の死とあって、悲しみより驚きが勝った感じです。
 1か月前は元気だったのに……。

 これから少しずつ整理をつけていきたいと思います。

 明日はとりあえず逃避ぎみに友達と遊ぶ予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

日渡蓮香
2009年07月11日 16:25
 (´・ω・`)

 お久しぶりです。一応、元のばらです(ぁ
 御爺様がお亡くなりになられたとのことで、この場でご冥福をお祈り申し上げます。

>1か月前は元気だったのに……。
 そんなものです。元気とは言い切れなくても、まさかあと1月で死ぬようなことは無いだろうと思える状態でも、そうなっちゃいますよね。父の時がそうでした。
 こういうことは考えていたらかえって憂鬱になっていくだけなので、仰るとおり今は逃避するのが宜しいと思います。私もそうしてました。
garyuu
2009年07月13日 22:18
お久しぶりです。久しぶりすぎてちょっと驚きました(ぁ
返信遅れて申し訳ないです。そして、ありがとうございます。

1か月前は元気だった=1か月の間に覚悟はできていた、という点もあるので、「あぁやっぱりダメだったか」という気持ちもありました。
6月の末に母と祖父母が元気に旅行に行ったりもしていたので、人間逝く時には逝ってしまうものなのだと痛感させられましたね……。

今はではないですが、いずれ祖父の死を実感し、受け止めなければならない時が来ると思うので、その時には逃げない方向で行きたいです。

この記事へのトラックバック