ドラゴンパーミ改


ファントムドラゴンとストラクで賄賂が手に入ったので、改造しました。


「ドラゴンパーミ」

上級15
光と闇の竜×3
青眼の白龍×3
ファントム・ドラゴン×3
冥王竜ヴァンダルギオン×3
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン×3

下級7
真紅眼の飛竜
メタモル・ポット
伝説の白石×2
結果術師 メイコウ
デコイ・ドラゴン×2

魔法14
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
貪欲な壺
生還の宝札
サイクロン
ツイスター×2
トレード・イン×3
スター・ブラスト×2
未来融合-フューチャー・フュージョン


罠12
激流葬
天罰×3
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3
無力の証明×2

計46枚


 やはりフレムベル・カウンターが事故を誘発する確率が高かったので無しに。賄賂を3積みした関係でデストラクション・ジャマー2枚のスペースを確保できなくなったため、無力の証明を1枚追加。フレムベル・カウンターを抜いたことに伴い、グルニカ×2、デコイ1を抜いてファントム3に。さらに破壊したいカードの関係上、ブレイカーの代わりにメイコウを。

 もともと賄賂が高かったために入れたフレムベル・カウンターだったのですが、賄賂は相手に1ドローさせるためあまり好きじゃないのも事実。ただ、やはり安定度が段違いなのでしばらくは使ってみる事に。
 デストラクション・ジャマーは数少ない、魔法・罠・モンスター効果全てにチェーンできるカウンター罠でしたが、スペースの関係上断念。

 無力の証明は鬼強い。特に相手が特殊召喚→ファントム特殊召喚→特殊召喚チェーン、無力の証明 の流れがウマすぎる。

 メイコウを入れた理由は、割りたいカードが主に次元の裂け目・王宮の弾圧・スキルドレイン・王宮のお触れの4種類だから。お触れの時はともかく、ブレイカーだと召喚時奈落をくらって割りたいカードを割れない、という時が多かったため。メイコウなら優先権使って割に行けるし。モンスターは22枚までに収めたかったため、メイコウは1差し。ファントム2でもいいんだけど、やっぱり「ドラゴン」パーミだから、ドラゴンは出来得る限り積みたい。後はツイスターあるからね。
 伏せカードはミラフォを除けば、良く見るのは奈落・月の書・かかし・GBAぐらい。この辺はカウンター罠で対処。

 ファントムが入ったお陰で少し壁に厚みが増した。事故がどの程度減るのかが今後の課題。グルニカと違ってファントムは能動的にはレダメ特殊召喚には使えないので。まぁ現環境特殊召喚しないデッキの方が珍しいので問題はないはず。腐ったらトレインで捨てます(ぇ



 最近よく使うカードが、

モンスター「ファントム・ドラゴン」

魔法「ハリケーン」

罠「無力の証明」

 になってきてる。ファントムドラゴンは9枚買ってきて、3つのデッキで3積みしてるという意味不な状態。使ってるデッキは、ライロ・ドラパー・ドラゴンハイビート。

 ハリケーンは前は手札に戻すというのが解決になっていないために、あまり使っていなかったのだが、やはり今の環境だと強いと再確認。必須カード扱いとして、ほぼすべてのデッキに投入されている。まぁ制限カードだし、こいつは妥当か。

 無力の証明はガチで強い。特にドラゴンデッキで大活躍。無限回収かけようかと本気で悩んでます。シンクロキャットとかBFとか、下級並べるデッキが割と多いんで、相当刺さる。特にファントムと絡めると旨みが増す。


 26日にSさんとかと会う予定なので、もう少し煮詰める予定。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Edy
2009年06月26日 23:25
あらためましてこんばんは。相互リンクお願いします。
garyuu
2009年06月27日 20:20
こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。
今日中に作業しておきますね。

この記事へのトラックバック