ファントムドラゴン


 今日はSさんとプチ面会。友人との用事を済ませた後、津田沼に移動して、デュエル。

 今日は勝った記憶が希薄なぐらい負けました。デッキをいじってないから当然と言えば当然か。

 とりあえず、試しに作ってみた遅延マジシャンはそこそこ回ったかな。他のデッキは回ったり回らなかったり。ドラゴンパーミの事故が段々ひどくなってきたから、そろそろデッキ改造の頃かも。

 
 で、ドラゴンデッキに使おうと、今日ファントムドラゴンを2枚買った時のこと。Sさんがかなり興味を持ち始め、「猫相手に、アーカナイト出たときとかに使えるんじゃね?」とか「今シンクロで特殊召喚多いからかなりうざいぜ」とかいう流れになり、「ライロに入れればトレイン入れられるし、Gより強いかもww」というまさか展開。正直、ファントムドラゴンでここまで可能性を感じさせる話題になるとは思わなかった(ぁ

 とりあえずもう3枚ぐらい確保して、デッキを完成させるつもり。
 
 下記は今日使用した遅延マジシャンのレシピ



上級2
カオス・マジシャン×2

下級17
オネスト×3
魔導獣ケルベロス
霊滅術師カイクウ
N-グラン・モール
BF-疾風のゲイル×3
結界術師メイコウ×3
フレムベル・マジカル
召喚僧サモンプリースト×2
魔導騎士ディフェンダー×2

魔法13
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
月の書×2
ハリケーン
サイクロン
抹殺の使徒×2
魔法族の里×3
テラ・フォーミング

罠10
激流葬
くず鉄のかかし×2
奈落の落とし穴×3
サモンリミッター×2
マジシャンズ・サークル×2

計42枚


基本、デッキのつなぎ役をするのが魔法カードなので、里で相手の魔法を封じます。召喚はサモンリミッターで封じ、攻撃をかかし・奈落・オネストで潰します。その状態で、こちらはモンスターを展開していき、じっくりと殴り勝つ、というデッキ。カオスマジシャンがゲイル・ダークエンド・ブリュ(1枚捨てた時)・帝・AKM・皿などの効果を受け付けないので地味に場持ちがいいです。

スペースが空いたので、なんとなく入れたモグラがすごい強い。やはりモグラは侮れないということだろうか。

まだまだ微妙なところが多いので強化していかないと。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック